久しぶりのレッスン間隔2日あけ。
あけて思ったのは、、、やっぱり疲れてる。もちろん、私の生活においてウェイトは仕事が90%くらいであり、その仕事疲れが原因ではあるけれど、この状態ではどう考えてもフツー、レッスン行かないだろ、って体調とパワーでも行ってるからね、、そりゃ、疲れます。

昨日今日は仕事でとんでもなくイライラしており、ほんとに全部キャンセルしてやろうかとも思いましたがそういう時は今日の損失+今後の信頼回復費を打ち出し、「あぁ、そりゃめんどくさい」と思い、あきらめて気を取り直して仕事に行くということも増えました。(因みに私、人に会うととたんに元気になり、仕事もしっかり全うしきるタイプです。。だから力を抜かないから、疲れる)

リハ動画をじっくり見る時間もなく、ようやく夜にじっくり見てみた。まあひどいというのは変わらないけれど、踊り始めのころよりだいぶ改善したと感じた。驚いたのは筋肉が目に見えて増えていたこと。だから体重増えたんかな。結構この点も落ち込んでいるんだけど…。今ホントにムキムキです。バヤデールとか踊ったらかっこいいんじゃないかと。(技術除く)

体重は増えるわ(たぶん、本当に今回は筋肉だと思う)、お通じは悪くなるわ(これは死活問題)、食欲は旺盛だわ(いいことだが、ちと、今は困る)、夜はイライラして眠りが浅いわ、ストレスと仕事がありすぎるのとバレエでも首を使うようにしているから肩、首こりが尋常じゃないわ…ということで、こんな状態なので、以下のことを実践中です。
・青汁を飲む(ま、これはずっとやってます、理由がありまして)
酵素を食べる(はじめてみた)
・イライラするときは、無理せず、軽い安定剤を飲む。常用はしない、睡眠薬代わりに。
・お酒は飲まない(友だちと出かけるときは除く。めったにないということ)
・そして、レッスンは週4、腹筋と背中を柔らかくするストレッチを欠かさない、こんなとこですかね。

今回はとにかく周囲の視線と評価が恐ろしすぎて、やるしかない、という状況なのです。