元気です

気づいたらBlogに移行していた! 元気です。でも年明けからちょっと前まで大変でした。 不思議な縁で会社創立に携わってくれといわれ、うーん、何で私?必要?と思っていたらあれよあれよという間になんだか大変なことになり…とっても品のない人たちだとあと…

腎不全猫の看取り

私自身、猫を看取った経験が実はなかったので、どのような最期がやってくるのかと「怖くて」仕方なかった。たくさんのWEB検索をしたがピタリと来たのがなかったので、もし今後、心の準備をしたい人がいたらというのと、自分の今後のためにもメモをしておく。…

前回のエントリをして海外出張に無理無理行き、どこに行ってもちっとも楽しめない(海外の時はオフタイムは楽しもうと思っているけど…)どころかつらい気持ちばかりが募ったが、なんとか帰国し、もう意識朦朧になっていた猫を連れ帰り、昨日看取ることができ…

我が家の猫も17歳。2か月前に腎不全の診断を受けてから吐血したり供血してもらったりでも頑張ってきたがそろそろお迎えの来るときが見えてきた。実は私、ここまで高齢の猫を飼ったことない、つまり、看取ったことが無い。子どもの頃にたった4歳で病死してし…

生きてます(笑)その後円形ハゲが出来たり、出張後に体調を大きく崩したりと今年はなんだか体調が悪くて、働き方、余暇を含めた生活の仕方を見直す時期となりました。長く続けていたバレエも場所を変えて相当緩やかなペースにした。週末のルーティンのレッス…

前回のエントリ以降疲れがどーっと出てしまい、やる気がどこかに行ってしまった。体調も崩しがち。そんな中、決まりかけていた案件が消え、既存顧客からもいろいろとこれまでなかったような事が起きてきたりと、今年はどうもスランプの一年になりそうです。…

昨年後半から先月まで怒涛の仕事量で、ちょっとやりすぎだよなあ…という毎日、3月に入ってやっと「あぁ、ひまだ」という時間ができるようになって少しうれしい日々。 念願だった海外での仕事も初めてこなし(ちょうど今日、入金もあって安心)色々と変化を感…

さて、そろそろ何があったか色々と書いていこうと思う。建築条件付きの土地には十分注意してほしい。建て売り風で十分なの!と言う方は、全く問題ないと思うので、条件付き土地のほうが良いことも多いでしょう。ただ、私たちのように別に最初は良かったけど…

新しい教室での舞台も近づき、今までのところの舞台も近づいてきている。新しいほうはさっぱりリハに行けず。仕事とバッティングしているのではっきりいってマズイ状態。週1で集中して覚えているが踊りの種類も実際多すぎて頭がパンク状態。まあまあいい役を…

一軒家住まいになって半月ほど。といっても約1週間はまた海外出張に出ていたのでまだ10日くらいか。毎朝やることがたくさんあって(掃除や洗濯、猫の世話)仕事の準備をして仕事にすっ飛んでいき、帰宅して夕飯作ったり、夜はチョット片付けしたりもするが結…

仕事も10年以上独立してやっていると色んな事が起きる。 独立当初多かったのが「機会をやるからタダでやれ」系のやる気搾取的な案件。具体的には「情報交換させてください」と約束を申し出、よくよく話を聴くと”ただでコンサル受けさせて”だった。はじめのう…

もうすぐ、新居が出来上がるので引っ越し。平日仕事を抑えて引っ越しに備えているが、新居関係の申請だなんだ決め事だのなんだのであっという間に時間を取られ憔悴気味。それにしても去年土地購入してから条件付きということでくっついていたクソな工務店と…

本番が終わってそれなりに燃え尽き症候群的になったというより、本番前より体重が減るほど激務でつらい日々のさなか冬の配役が出ていた(新しい教室)。色んな演目のコンビネーションを2日間、違う配役でやるらしい。へぇぇ〜。2曲踊らせてもらえるのは夢だ…

新たな教室での夏の舞台が終わった。これまでにない小さなホールで、しかもVaは自由に選べ(自己責任)衣装も自分で選べ(こちらも自己責任)すべてが自己責任な、お子様中心教室のおとなの舞台でしたが、これだけの出張、家づくり、仕事をこなしながらよく…

その後、踊りは停滞中。そんなに毎回成長しない。出張がまた入り、踊りからは遠ざかるweekdayだ。ところで、今回の舞台にて、パドゥドゥの方もいる。パドゥドゥについては長年世話になった師匠の厳しさのほうがしっくりくる。グニャグニャなのにパドゥドゥを…

いよいよ本番が近づいている。出張が多すぎるし、悪夢を見るほどのひどい案件を引っ張ってきてしまったりと仕事は波乱気味だが、良い変化というところだろう…と言う中でも着々と日にちは進み本番は近づいている。 正直これまでにないほど悩んだし落ち込んだ…

夏の陣に向けて、実力以上の踊りにチャレンジしている私です。まずはまじめな話身体づくりから開始して約1か月。体重は1キロしか落ちないけど筋肉は良い感じでキープできていると思う。糖質オフしないと最近は絞れないので、ごはん、パン、パスタ、うどんな…

客先で最近お子さんが誕生された方がいるが、私が実際に知りうる限り最高年齢かつ自然に授かったという素晴らしい話があった。不妊治療にはチャレンジしたもののもう疲れていいか、と言うタイミングで出来たらしい。これはたまに聞く話だが、年齢から考える…

夏の陣は新しい教室で出ることにした。これまでの環境と大違いで、夏は好きなVaを踊っていいというのだ。これまですべてを決められてきた環境だったので全く決められず、先生に相談して決定したVaは自分でもチャレンジだなあ…と思うもので、本番に間に合うか…

終了宣言

tgp

昨年の失敗以来特に再チャレンジしないままになっているけど、年齢その他考えてももう難しいなと率直に。子どものいない人生になるだろうとは思っていたけど、そろそろそれを完全に受け入れないといけない時期。と言うわけで、不妊治療はおしまい宣言。…ネタ…

新しい教室でのレッスンが楽しい。この先生がもしオープンクラスの先生だったとしても、私は通っただろうと思う。グランなどで狭そうにしているとあとから少人数でやり直しさせてくれたりと、ぶつかって大けがした私には信頼のおける先生。まぁまあ動ける、…

新しい教室での2回目のレッスン。若いお嬢さんたちと私のようなオバ・・が両方いる居心地のいいクラス。あちこち、いろんな教室やスタジオに行ってみた私としては、ここは一番居心地が良い。以前のお稽古仲間が一人いるというのはあるが、主宰の先生の優しさ…

今の教室はきっぱり辞めるつもりだったが、長年の友に慰留され、考え直した。完全に一気に辞めるのも、周りへの影響もあるだろうし、ということで、考えに考え、徐々に別の教室に半分身を置く計画にして、計画その1は遂行完了した。明日から私は新しいスタジ…

決心

師匠とは色々と工夫を私なりにしてきたつもりだが、限界。私にとってバレエは大切な趣味だけれど、趣味以上の要求をしてくる師匠についていけなくなった。あとは助手先生達にも変化がありここ数年師匠の裸の王様ぶりが激しく、見ないふりして友人たちに囲ま…

忙しすぎる毎日ですが元気です。家づくりもその後、超・揉めましたがその結果落ち着き、着工も見えてきた感じ。忙しすぎる点を除けば、毎日楽しくとっても仲良くやっています。私の出張が多すぎて家にいないことは問題ですが…来年もこの点は変わらなさそう。…

カテゴリが変ではありますが…先週婚姻届出しました。今は家族イベントに追われており、お盆が終わると、今度は住宅関係のことで多忙になります。色々覚悟しての決断が続きますが、幸いR氏とうまく協力し合って進められています。

並走して起きていることのあと一つが家づくり。良い土地が見つかり、建て売りではなくて半分くらいは注文住宅の体で進めていっているのだが、これ本当に大変。まず平日は二人とも仕事が目いっぱいで打ち合わせなんてできないので週末。そこまでに何か予習で…

tgp

なんと今回、次のステップに進めないことが分かった…結構精神的にキツイもんですねこれ。あんなにがんばったのにー!!と思うとなんだか悔しいような気もするし、お金がかかっているので余計にキツイともいえるし。こうして狂信的になっていく人たちの気持ち…

tgp

今日、採卵でした。ここでいったん身体を休める方針の病院なので、怒涛の展開はひとまずここまで。 前々日の23時に注射を打ちに行った。昔入院してた病棟に行くのはなんだかな〜な気分でもあり。注射後は副作用なのか帰宅してバタンキューしてしまった。 翌…

tgp

自己注射7日を終えて通院。血液検査、エコーの流れになれてきた。待ちまくってドクターの診察「排卵が間もなくです、いくつか採卵できそうです。予定より早くなりますが、月曜日に採卵しましょう」とのこと。「あなたの出張に被らなくてよかったですね!」と…